エスニック

【アミーズ 千歳船橋】ロティサリーチキンが美味い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
千歳船橋にあるアミーズってどう?
yucco
yucco
ロティサリーチキンが美味しいです!

悩み・疑問

  • アミーズはロティサリーチキンをテイクアウトできるの?
  • ランチは美味しい?

千歳船橋のフィリピン料理専門店“アミーズ ロティサリーチキン”。

以前から前を通るたびに気になっていたのですが、今回はランチにイートインで伺いました。

結論的には、リーズナブルでボリューム満点で美味しかったです。

この記事では、アミーズのこんなことが書かれています。

  • 値段
  • メニュー
  • 店の雰囲気
  • アクセス

世田谷のグルメを500軒以上自腹で食べ歩いた“世田谷ローカル”(@setagayalocal)(@setagayalocal)がご紹介します!

※価格は取材当時のものです。物価高騰のため値上がりしていることがありますのでご了承ください。

アミーズってどんなお店?

アミーズ 千歳船橋の外観

アミーズは小田急線 千歳船橋駅から徒歩2分。

POTEや五明など名店が多い商店街沿いにあります。

アミーズの隣はほっこり系カフェのヨウケル舎

【POTE(ポテ)】千歳船橋のイタリアン居酒屋 “千歳船橋でオススメのお店ある?”と地元民に聞いたら、必ず名前があがってくるのがワイン食堂 POTE(ポテ)。 前...
【ヨウケル舎 千歳船橋】チーズケーキをテイクアウトしてみた!
【ヨウケル舎 千歳船橋】チーズケーキをテイクアウトしてみた! 悩み・疑問 ヨウケル舎ってケーキ、焼き菓子をテイクアウトできるの? オススメのケーキはどれ? ...
アミーズ 千歳船橋の店内 アミーズ 千歳船橋の店内

アミーズの店内はこんな感じで南国リゾートの海にあるローカルレストランのような雰囲気。

テーブル席とカウンター席があります。

壁一面にはビーチの写真があって、海外旅行気分。

yucco
yucco
セブ島をイメージしているそうですよ!

アミーズのランチ

アミーズ 千歳船橋のランチ アミーズ 千歳船橋のロティサリーチキン

シズリンチキンという、ロティサリーチキンの上にチーズとトマトソースをのせて鉄板で焼いた豪快な料理をチョイス。

ハーフサイズ(半羽)にしたら、かなりの量でした!

ランチでは、ライス、サラダ、ドリンクがついてお得です。

ドリンクはカラマンシージュースにしました。

思った通りの味で間違いない。

濃いめの味付けなのでご飯が進みます。

アミーズのハロハロ(かき氷)

アミーズ 千歳船橋のハロハロ アミーズ 千歳船橋のハロハロ

アミーズではフィリピンのかき氷“ハロハロ”もありました。

ハロハロといえば、ミニストップでしか食べたことがなかったので本場のハロハロに感激!

氷は荒目でほんとにフィリピンのビーチの屋台で出てきそうな味でした。

ジャックフルーツ、ココナッツ果肉、ナタデココなどめずらしい南国フルーツが入っています。

アミーズのメニュー

アミーズのメニューはこんな感じです。

ドリンク

新型コロナの影響でアルコールの提供はありませんでしたが、通常であればフィリピンのビール“サンミゲル”や様々なビールカクテルを味わえます。

アラカルト

アミーズの看板メニューはじっくりと焼いたロティサリーチキン。

23種類のハーブとスパイスを使って専用のオーブンで70分焼いたロティサリーチキンは余分な脂肪分が落とされていて、低カロリー&高タンパク。

komuken
komuken
筋トレ愛好者にうってつけ!

ランチ

アミーズのランチはメニュー数がかなり豊富。

フィリピン伝統料理であるアドボもありましたよ〜!

1番リーズナブルなチキン&ライスはクウォーターサイズだと670円とかなりリーズナブル。

サラダとドリンクもついてこの値段は破格と言えるでしょう。

アミーズのテイクアウト

アミーズのテイクアウトは店頭にある窓から注文&受け取りをすることができます。

ロティサリーチキンをテイクアウトする方が多かったです。

アミーズのアクセス

店名 アミーズ ロティサリーチキン
住所 〒156-0052 東京都世田谷区経堂4丁目7−8
地図
アクセス 小田急線千歳船橋駅 徒歩3分

千歳船橋でフィリピン料理ならアミーズ

アミーズはお店の方もあたたかく、アットホームなレストランでした。

ロティサリーチキンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね!

旅のサブスクHafHが完全招待制でリニューアル!招待コードはこちら

\旅サブスクHafH 8,000円お得な招待コード/
\旅サブスクHafH 8,000円お得な招待コード/